人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわる物 


人生三分の一は寝て暮らすと言います

寝ることそれも快適に寝る事にこだわっています
布団はしかり
特に枕にはこだわって次から次へと最適を求めています( ´艸`)
旅行(出張)にも枕持参と言う超こだわっている人もいるらしいけど
私はそこまでではいきませんが
ホテル旅館で眠れない枕にあったったこともあればフィットして売店で買ってきたこともあります

十数年前病院で働いていた頃、入院患者さんで枕持ち込みの人がいました

これイイのよって

それがこれ↓

こだわる物 _a0386479_15334079.png
当時はやっていたのかな 早速購入して試したのでした
低反発で結構しっくりいってました 
ベットマットも買ってみましたが低反発は夏は身に沿うので暑いので今はパスしています
その後も
次から次へと模索は続いていました

枕って お値段もピンからキリですね 

これ↓ですものね
こだわる物 _a0386479_15341463.png




こだわる物 _a0386479_15344084.png

こだわる物 _a0386479_15420687.png


こだわる物 _a0386479_15351700.png

























最近気になっていたのがこれ➡

















*良いかな
















*これも良いかな








貪欲に探し続けていました

そして これ最近見つけました エアトリス
一種 賭けですね 
ネットショップですから・・ 
最近ではマットレスパッド ↓ これを買ったのですが大当たり
凄く調子いいのです クレームもききましたがOKでした 高反発です
こだわる物 _a0386479_16415662.png

そしてこれが昨日届きました
一見 少し低いかなと懸念しましたが夕べの寝心地 OKでした

こだわる物 _a0386479_15344873.png

どれもこれも主人巻き込んでますがどれもこれもOKでひと安心しています (´▽`) ホッ

Commented by mars316 at 2019-09-29 17:51
私も、枕難民です。
セブンスピロー、買いました。
暫くは、良かったのですが・・
へたりが早いように感じます。

エアトラス、検討してみます♪
参考になります。
ありがとうございます♪
Commented by reposant at 2019-09-29 19:15
mars様

こんばんは

枕難民 アッそう言うのですね(^_^)v  今度の枕がへたりもなく調子よかったなら今までのいろいろな枕は 2~3残して(惜しげもなくン?)処分しようと思っています なにしろ捨てられない症候群なんですから大変なんですけど( ´艸`) 

コメントありがとうございます
Commented by bh2005k at 2019-09-29 22:06
ベストな枕と めぐり合うのは、難しいな! と、あきらめモードの私ですが misaoさんすばらしいです🎵
低め希望なので バスタオルを折り、使用中! エヘヘ

それでも使ってない いくつかが滞在中 ・・・ そっかぁ、サヨナラ~♪ しないと。ですね!
また 教えてくださいね❣
Commented at 2019-09-29 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reposant at 2019-09-29 22:55
チェイル様
こんばんは

これも駄目これもと、くまなく探し続けていましたよ
しつこいでしょ( ´艸`)
何個あるかわからないほどあります((´∀`*))ヶラヶラ

バスタオルあっているならベストでしょ洗いやすいしネ

この音符♬大丈夫ですか?🎵これは?

コメントありがとうございます
Commented by aba-n-c at 2019-09-30 01:12
私は、これを30年ほど前から使ってますょ!
始まりはボストンヘ行った時に買って来ました。
超・超・使い勝手は良いですょ!
Commented by reposant at 2019-09-30 11:15
aba様
おはようございます

わぁ~遠回りしてやっとたどり着いたってことになりますね
超良いって嬉しいです大当たりでした 
夕べもよく眠れましたし。

国内でも旅ちゅうに枕買って笑われてましたが外国ででも良いと買うんですね( ´艸`) さすが (^_-)-☆
Commented by shata3438 at 2019-09-30 15:15
こんにちは。
枕は重要ですね。
6月に首が痛くて動かなくなり、俗に言うところのお金で首が回わらない状態になりました。整体に1か月半通ってやっと治りました。やはり枕が原因かもしれないと言われました。
Commented by apercevoir at 2019-09-30 18:22
こんばんは♪

ピローはこれ!と言えるものを見つけるまでは本当に戦いですよね~

わたしも、バスタオルの時期もありました《*≧∀≦》

今はテンピュールのミレニアムで一番低いタイプで落ち着いています。

ミレニアムの前にメディカル枕も試したんですが、、私にはダメでした。

選ばれたこの枕~ずっと快適だといいですね☆
Commented by reposant at 2019-09-30 18:37
シゲ様
こんばんは

その後は首の方はいかがですか 完治しましたか
枕はしっくりいくのはなかなか見当たりません で し た
ある程度妥協しながら今まで来ましたやっと見つけられたかナ
なが~~~い探求でした でもまた何が起こるか分かりませんが・・・今のところはってところです
Commented by reposant at 2019-09-30 18:43
ふるーる様
こんばんは

落ち着きましたか どなたも長い戦いがあるのですね
こだわりが私だけでなかった事を知らされた思いです
うちの嫁ちゃんは枕しない人です 不思議です( ´艸`)
お互いに今落ち着いた枕がいつまでもベストでありますように・・

コメントありがとうございました
Commented by okurebase2013 at 2019-09-30 20:51
reposantさま

こんばんは。
私眠れないということはほとんどなくどこでも眠れるんですよ!
枕は10年くらい前からカタログハウスで、メディカル枕です、そろそろ買いかえ時ですよとハガキがとどきます。
敷布団は昨年からエアウィーブにしました。
こちらとっても寝心地が良くて高い買い物でしたが良かったです。
エアウィーブの枕寝心地Okなによりでした(*'▽')
Commented by reposant at 2019-09-30 22:30
エムエム様
こんばんは

どこでも寝れるっていいですネ 羨ましいです 私はちょっとダメなんです
チクタクチクタクの音も駄目明りも駄目ちょっと厄介なんです
エアーヴィヴとってもいいですね
寝返りが楽との売りでしたがまさしく楽 腰の悪いのが少し解消されてます
良い物どんどん取り入れたいけど・・・どんどん処分もしなければ・・・断捨離がまた遠のきます( ´艸`)

コメントありがとうございます
by reposant | 2019-09-29 17:27 | Comments(13)