人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助け舟がやってきた \(^o^)/

ブログ開始からふた月目に入りましたら・・・・・・・・・
やっぱり毎日の更新は難しいかな~~~~~

そう実感しながら 
秋ナスがまだよく取れるので記録しようと先ずカメラを向けました 
     ナス 艶が無い 齢か? 私と一緒だわと思いながら(笑) 
助け舟がやってきた \(^o^)/_a0386479_16512713.jpg

それだけでは面白くないし・・・・
毎度おなじみの味噌煮にしたのも貼り付けました (^^ゞ
助け舟がやってきた \(^o^)/_a0386479_16513017.jpg


夕ベ食べたサンマ (旬ですからね) 
 ”枯れ木も山の賑わい” これも貼り付けましょう(笑)
助け舟がやってきた \(^o^)/_a0386479_16512500.jpg


ネタナシ症候群に陥りがちな私に励ましのお言葉です

息をしていれば
何かしらありますものね?(笑)
(食事はするし、お風呂へは入るし・・ 」

        (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

今日の分 これで良し
そう思っておりましたら思いもかけず

169.png助け船が来てくれました169.png

助け舟がやってきた \(^o^)/_a0386479_16564877.png


前のブログは今、放置状態
そこに○○様からコメントがありますとスマホが教えてくれました

「こんにちは。
久しぶりにお伺いしましたら・・・(;゚Д゚)

またお会いできる日をお待ちしています。」

短い分ですが嬉しいです有難いです
彼女 ホーページを立ち上げていた頃からの友、
それも私が日記に「主人がOB会で宮津の会社に行きました」と書いた事から、
「もしかしてその会社は○○ゼですか」と反応がきました
そうよそうですよ、もしかしてあなたも・・・・と言う訳で話しはトントン
昔勤務したアパレルの会社の先輩・後輩だったことが判明しました 
あいにく勤務した期間はずれていましたが
HPでは相互リンクを貼り合った2003年末の頃からの友でした
会社ではすれ違いではありますが親近感溢れる旧知の友です
その人にまだお知らせをしていなかったのが悔やまれます もすこし軌道に乗ってからと思っていたのでした
早速お尋ねして又お付き合い下さいと行ってきました
私は時々訪問してますから最近の事も解っています 失礼ながら読み逃げしてます
私よりずっとお若いけどお互いにおばあちゃんになってます まだお仕事して頑張っています
ネットで知り合った一番古いお友達と言えます
訂正:その前にお一人いました HPやブログを始める前からの友 リアルの友として今もお付き合いがあります) 
覚えていてくれたこととても嬉しいです
アリガトウ! これからのよろしくネ

Commented by aba-n-c at 2019-10-02 18:15
今日の文字は「太文字」ですか?
私は123パーセントで見ているから・・・(笑)
Commented by reposant at 2019-10-02 18:35
aba様
いつもありがとうございます
今日の記事はところどころだけ太文字で全部ではありませんが変ですか?
記事は大きめの字にしています

私もブラウザ125%で見ています 
小さい字が見えにくいですから・・(笑)
Commented by mars316 at 2019-10-02 18:44
良かったですね!
私も、そのお話をきいて、嬉しく思います。
流れて行くブログの世界で、お友達になれる人はごく少数。
私も、かれこれ、ネット生活20年になりますが、リアル友達にまで発展した人は、ごくごくわずかです。
そのお友達を大切にしています。
Commented by reposant at 2019-10-02 19:22
mars様
こんばんは

20年ほど前ブログを始める前「ご近所さん」と言うサイトがありました 
サイトを通して友になり、そのうちメールを交換するようになって、お逢いする仲になりました(勿論女の方限定ですが)
今後はもう年だからお会いすることも無いと思いますが親交は続いています 
良い出会いをして長く続く
素敵ですね
良いお友達を大切にして長くネットライフを楽しみたいものですね
コメントありがとうございます
Commented by bh2005k at 2019-10-02 19:32
嬉しいコメントでしたね。
また行き来が出来るようになって よかったですね。

ナスもピーマンも うらやましいです♪
味噌煮、ご飯が進みますよね~~*
専属のお百姓さんがいらっしゃって いいですね! ウフ
Commented by reposant at 2019-10-02 21:09
チェイル様
こんばんは

忘れないで訪ねてくださった事ホントにありがたくうれしい事でした

秋ナス 嫁に食べさせたいです

コメントありがとうございます
Commented by satuki4141 at 2019-10-02 22:29
自家製取り立て安心野菜おいしく食べたのですね
野菜に挑戦しようと思いながら難しく
作れないでいます

何年もブログをしているとかえって迷うのでしょうね
お友達再会できてよかったですね
ブログを読むのを楽しみにしています!
Commented by reposant at 2019-10-02 23:09
さつき様
こんばんは

我が家の農夫さんのお蔭で新鮮安全野菜をいただいてます
お花いっぱいのお庭それだけでお世話が大変でしょうねお蔭で楽しませていただいてます

あちらから訪ねてきてくださって感謝してます
これからもどうぞよろしくと遅ればせながらご挨拶してきました モットお友達を大切にしなければと反省してます

コメントありがとうございます
Commented by ふぅ♪ at 2019-10-03 09:31 x
お邪魔します~♪
久々にブログにお邪魔したら「ありがとうございました」って8月8日で止まってたし、コメント拝見して 何があったんだろう?って心配しましたが、お返事いただけて嬉しかったです。
私の所には時々いらしていただけてたんですね?相変わらず喜怒哀楽の激しい?日々を送っています。(^^;) 
ネットでは1番長いお付き合いを続けさせていただけて嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by reposant at 2019-10-03 11:07
ふぅちゃん!
おはようございます
ようこそ! 
ありがとね
他人とは思えないなんたって後輩ですからね( ´艸`)親しみのあるふぅちゃんですから再会大変うれしいです

あの頃のリンク貼らせてただいていたお仲間もHPはほとんど閉じられてたり休止状態ですね HP時代に打って変わってブログ時代に入ったんでしょうかしらね

これからも元気でお仕事にもお励みくださいネ
こちらも元気で励みます

コメントありがとうございます

by reposant | 2019-10-02 18:00 | ネット | Comments(10)