人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炬燵出しました


今朝は18度  ひんやり 厚手を一枚羽織りました
日中には暖かくなったのですがもう10月下旬、時期ですから冬支度、 
炬燵を出しました

リビングの敷き物も冬バージョンに 
一人じゃ到底無理ですから共同作業になりました
二人してこんな作業もボチボチ重荷になってきました

腰大丈夫、無理しないようにね
お互いに労わり合いながら・・・《*≧∀≦》
すっかり冬支度整いました





炬燵出しました_a0386479_22423513.png

今回の軽井沢歩きを少しだけ 続けます
これと言った計画は無し
白糸の滝に行ってみようと言う事になりました

白糸の滝は数々あれど軽井沢の「白糸の滝」は行った事がありません
少し回り道ですが帰路方面なので立ち寄りました
150メートルくらいなだらかな山に登ります
紅葉シーズンです 人出は多かったです
炬燵出しました_a0386479_22025111.jpg

「高さ3m、幅70mと連なる滝 地下水が岩肌から噴き出しています

炬燵出しました_a0386479_18433524.jpg

人が多くて前画像は撮れませんので・・↑ お借りした画像

↓ 人出を避けて撮った一部です 

炬燵出しました_a0386479_18442628.jpg


炬燵出しました_a0386479_18322780.jpg


我が一行
 






そのあと
日曜日でもあります食事が出来るかはわかりませんが万平ホテルへ回りました

案の上結婚式があったりして満員御礼状態
レストランも小一時間待ちだと言いますから
食事は諦めて次に回ります

今年も又、チラと売店を覗いてみます
記念に軽井沢彫りを物色します
イイナ~ フフフ・・   なかなか手が出ません( ´艸`) 

可愛い手鏡が手が出せるくらいでありましたよ  欲しいな~
炬燵出しました_a0386479_22242730.png



「欲しいな」ビームを発していたのが
バレバレ

「買ってやるよ」大蔵省が一言)
お言葉に甘えて 嫁とお揃いで買ってもらいました






そのあとは若者に合わせて
軽井沢プリンスショッピングセンターへ向かいます

年寄り組は別に買いたいものはありませんがショッピングに火がついた若者
組は帰る時間を考慮してギリギリまで別行動です 
私達は適当に時間をつぶします

3時過ぎ 気が済んだのか駐車場で集合帰路に着きました
途中雨が落ちてきました
止んだり降ったりしながら家に着く前には雨も小雨になりました

行動中は晴天で大助かりでした
息子一家との旅はベトナム旅行依頼です
滅多にない機会を大いに楽しみました
が・・・・・・・若者と一緒の行動は少しきつくなりました😢

最期に
軽井沢の街中の紅葉はとてもきれいでした   









思い出・去年の軽井沢歩き  
前ブログから  (新しいお友達には、初めまして。)

Commented by aba-n-c at 2019-10-28 23:47
「白糸の滝」は3回行きました。
「鮎焼き」も売ってたでしょ?

軽井沢ショッピングセンターへも行きました(笑)

我が家は掘りコタツですが
もう何十年と使っていません。
(肩が凝るんだってさっ!)

Commented by reposant at 2019-10-29 00:10
洽ちゃん!
こんばんは!

お疲れ様でした
大きなお教室のお手伝い毎年ご苦労様です 凄い催しですね~

白糸の滝初めてでした 
モット登るのかと心配しちゃいました 

ショピングセンターは広すぎてたーいへん

炬燵に入ると動きがわるくなっていけませんが寒さに勝てないしーエアコンだけでは物足りない感じだしー
内は毎年出してます (´∀`) 
by reposant | 2019-10-28 23:00 | 季節 | Comments(2)