人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喪中はがきが 書けない 出せない

もうそろそろ出さねば・・・・そう思いながら出せないでいます喪中はがき

まだどこかで受け入れられないでいるせいでしょうか 

そんな中 午後には喪中はがきが届きました
3枚の内の一枚 姪の家族からです
姪の旦那様からですから
義母になるのですね

喪中はがきが 書けない 出せない_a0386479_20520416.png
「義母○○美智子が。。。。。。。。。」読んだとたん胸が詰まりました
逝ってしまっていたのだった。。。。。
解っていてもあれは本当だったのか?信じたくない気持ちが充満していました

現実に引きずり戻されました







年は義姉が亡くなり喪中だったので実姉からは年賀ハガキが来ませんでした

昨年はきました
喪中はがきが 書けない 出せない_a0386479_21123679.jpg


最後の年賀はがきになってしまいました

姉が恋しい
字さえも懐かしい
。。。。。。。。涙が頬をつたいます












午前中にした事をまとめていたので(記録です)UPします








朝夕が寒くなってきたせいか  (今朝が一番気温が低かったです)
日中ポカポカと温かいお天気に
より一層の有難さを感じます

今まではこんな事も何気にすごしていたのに
最近は有難く感じるのは・・・・・  齢のせいかしら?


午前中 球根を植えつける準備をしました

先ず 黄ばなコスモスの種が落ちて一面苗が生えているところを取り払い
プランターの土を耕して陽を当てて・・・・・

回りの草取りをして・・・・





ここまでが午前中の仕事でした


Commented by apercevoir at 2019-11-06 14:02
わたしにも一人だけど、姉がいます。

いつも、意見が違ったりして言い合いになりそうになるけど。。

ぐっとガマンで、そのかわり電話をする間が遠くなります。

でも、こうやって悲しみいっぱいのお話を伺うと、すぐに姉に電話をしたくなりました。

いつも、ご姉妹で仲良くなさっていたのを羨ましく拝見していました。

お姉さま、お幸せであったと思います。

お淋しくなられたと思いますが、元気を出してくださいね。
Commented by reposant at 2019-11-06 17:50
ふるーる様
こんばんは

一番長いお付き合いをさせてただいてますふるーる様にはいろいろ書いてきましたから姉妹の事をよくご存知ですから・・・・嬉しい慰めのお言葉を有難く拝見しました
喧嘩しながらも心底心許せるのはやっぱり姉妹です

お姉さまとはいつもSkypeで繋がっているとかお聞きした事がありましたね 
お互い近くではありませんがお姉さまと喧嘩しながらも仲良くしてくださいね

コメントありがとうございます
Commented at 2019-11-07 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reposant at 2019-11-07 17:03
鍵子様   at 2019-11-07 06:51

朝早くにコメントいただいていたのに今頃でごめんなさい

同意してくださる方がいてとても嬉しいです
この年になるとお友達でもう賀状は出さないとおっしゃる方が数名おられます さみしいです
年賀状をいただきたいから先には知らせない この手が良い案だと思いましたが・・・・失礼かなとも思ったりはしています

コメントありがとうございます
Commented by okurebase2013 at 2019-11-08 21:39
reposantさま

こんばんは。
お寂しいですね。
受け入れらないお気持ちよく解ります。
私も姉が4人今は元気にしておりますがいつかある別れですね。
お体ご自愛ください。
Commented by reposant at 2019-11-09 11:15
エムエム様
おはようございます

お姉さまが4人でしたね どなたかお一人だけ関西とか・・私と反対で私だけ関東でなかなか思うように会えませんでした

いつまでもいつまでも・・・そうはいかないのが寂しい事ですが世の常です
気持ちを早くきりかえないと・・・とは思っております

お心使いコメント本当にありがとうございます
by reposant | 2019-11-05 21:35 | 非日常 | Comments(6)