人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の誕生日

思えば長い年月が経ったもの
あれからもう半世紀

欲を言えばいろいろあれど・・・
ま、元気で人様に迷惑をかけるでもなくコツコツとまじめに働いてますし
最低一人は幸せにしている 
私たちも入れれば最低3人は幸せにしてくれてます v(^-^)v  
心配をかけることもなく・・
それでよし それだけで十分です

彼は律儀に
「長男だし親の面倒は見る」と言い続け
婚期を逃しそうになるまで独り身だったけれど ギリギリのところでお嫁に来てくれるという高尚な人が現れて
どうにか一人前に結婚もできました

結果的にはやっぱりーって感じで家を出ていきましたが
実家の近くで
職場も転勤は望まないでそれ以上遠くへは行くまいと決めている
(欲があるかなしか実のところはわかりませんが)出世は度外視しています

孫の顔はどうも拝めそうにない  ひょんなところで原因は分かったのだけれど・・・誰を責めることもできません

主人の実家のように4人も男がいても結局は絶えてしまいそう

わが実家も女4人だけど 跡取りもなく絶えてしまいました
こればかりは仕方のないことです

守り切らねばならないほどの由緒もない  その点気軽な家系ですし・・・・ま、いいでしょう

何も持たずにこの世に生まれ何も持たずに去っていきましょう

生きている間はおかげさまで年金で暮らさせていただいてます
息子たちに迷惑をかけることもなく、堅実に年金生活を送っています

長男の誕生日_a0386479_17395944.jpg

おりしも
今日市役所からお知らせが届きました 

医療保険料も介護保険料も
年金からしっかり納めさせていただいています
( ´艸`)

















ただ 元気ならこそです
今日は主人の自治医大病院の外来でした

肺の定期検査は数日後ですが
今日は耳鼻科
甲状腺の様子見をして4か月が過ぎました
エコー検査では病状も進んでいなくて、また4か月後の検査如何で治療法を決めるということでした

進み具合が遅いのが常らしくドクターは結構のんびりと構えている様子
餅は餅屋
いらぬ心配をしても始まりません  
どんとお任せしておきましょう

付き添いしようかと思っていましたがいらないと言われ これ幸い 
大勢の人出のところは敬遠しています


by reposant | 2020-09-14 18:15 | 思う事