人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大忙しの宅配業者さん

お隣さんから苗をいただいて白菜の栽培を始めたのが10年ほど前だったかな
最初の2、3年はどうもうまく育ちませんでした
苗をいただいた手前 なんか申し訳ない気分でした
生まれは一緒なのに 育ちの違い 何だろ   やっぱり土地育て方なんでしょうね 

うまくいかなかったのを見かねて立派に育った株をいただいてました
もう作らないでいただくことにしようなんて横着心ムクムク

そのうち
苗もいただけないようになり・・
今度は種苗やさんで買いだして、それでも数年はうまくいきませんでしたが
数年前から 学びが功を奏してか  v(^-^)v 
立派に育つようになりました  うちの農夫さんに💮です

今朝 今年の初取り 💮  💮

大忙しの宅配業者さん_a0386479_11483525.jpg
漬物にもしたいけど買った白菜で漬物したばかりなので・・・・・・・・
お鍋にでもしましょうか  
タジン鍋で豚肉とミルフィーユ風に巻蒸も美味しいな 塩こうじを入れたらグンと美味さ増すし・・・

料理をする前から楽しんでます( ´艸`)


大忙しの宅配業者さん_a0386479_12355404.gif


今 時節柄 宅配業者さんは大忙しなのでしょう
うちでさえ今日だけでもあちこちから三個荷物が届きました

あと一個 ネット注文品で届くはずの品があります
追跡を見ると 朝は9時過ぎに持ち出しましたとありますから 今か今かと待ってました 
不足分の少額ですが受け取り払いになってますから余計気がかりなのです
来ない
夕方5時 6時 7時 8時 もう来ないだろうと玄関戸締りしました   明日にでもなったのでしょうと思いました

9時過ぎ 電話が鳴りました  こんな時間だから不吉な予感 後期高齢者があちこちにいますから・・・ドキドキしました
「夜分すみません 今から行きますがよろしいですか?」と丁寧な電話  宅配業者さんです
こんな時間までまだ働いておられる 
気の毒になりました   

大忙しの宅配業者さん_a0386479_11484061.jpg
                              
                     👆
                                こんな時間までご苦労様でした


by reposant | 2020-12-10 12:50 | 家庭菜園 | Comments(0)