人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は金曜日 はい シッカリわかっています

毎日が日曜日の私たちですから・・・・
そうたいして曜日にこだわることは無いのですが・・・・

でも曜日によって唯一しっかり理解していないと困ることが有るのです
まず第一は 市のごみ出しの日 そしてしばしその他にもあるのです
曜日によって変わりますからこれだけはしっかり理解していないと困るわけです

先日 火曜日の事です
生ごみ 燃えるゴミの収集日でした
ゴミが少なくて 「今日はゴミ出し無し」 と係(主人)に告げました

そうしてスタートした火曜日でした
あさいち 洗濯槽洗いをしました  4~50度のお湯を張り洗剤を溶かし 2時間程度の浸し置き
その間に合い物から夏服に箪笥の入れ替えをしたり・・・・・
洗濯槽のすすぎ シッカリともう一回  周りの掃除などなど
とにかく日頃しないことをもくもくとこなしました

普段がものぐさですから疲れてしまいました
机に座れたのが午後は3時ごろ
4時過ぎごろにはウトウトしてしまいました

「おい!生協だよ」の声に飛び起きれたら問題はなかったのですが 
「う~~~ん何?  生協? 出て 出て」って品受け取に出てもらいました  めったに普段は出てはくれません

そうなんです 火曜日夕方5時ごろは生協の宅配が来るのでした
いつもならネットで配達予定時間を見て買い物籠を玄関に出して準備をしておくのですがそれすらすっかり忘れておりました
火曜日は朝からゴミ出しをして始まるのですが一つ抜けるともうガタガタ😢
そのうえ夕方のウトウトはいけません
*お昼寝は遅くとも3時までに15~30分
*毎日昼寝をしても良しとよく主人に説かれています

今日は金曜日 先ほど3時前には目を覚ましました((笑))
最近 寝不足気味なのでお昼寝の習慣はついてもいいならお昼寝で帳尻合わせましょう (* ̄∇ ̄*)エヘヘ  


Commented by yasukon20 at 2021-05-22 10:59
おはようございます。

曜日に結構 気を入れていますよ(笑)
何か毎日用事が組まれているので 忘れないでいられる理由かもしれません。
認知予防のためにも 日にちと曜日 意識しております(笑)

昼寝 私は今家にいることが多いので20分は必ず寝ていますね(*´ω`)
癖になっていると思います。
でも良い事でもあるとどこかで読んで・・。
正当化しています!!
Commented by reposant at 2021-05-22 21:34
yasukoさん
こんばんは

そうですね曜日くらいしっかり把握して生きないとボケが早くきてしまいそうですね
私も心して毎日真面目に生きていきます(^_^)v

お昼寝は良いらしいですから私も是非にもと思っています
((笑))

お返事遅くなりましたコメントありがとうございます
by reposant | 2021-05-21 15:45 | 思う事 | Comments(2)